GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


夢十夜 樊瑞の夢

 こんな夢を見た。

 アルベルトからサニーを預かって十数年、明日はサニーの結婚式とあって少し感傷的になった樊瑞は、サニーの幼いころからのアルバムを開いていた。
 本来ならばアルベルトが立つべき位置に、明日は花嫁の父として自分が立たねばならない…それがアルベルトの意思だったから。
 サニーの成長に目を細めていたとき、ふと樊瑞の脳裏を当然のような疑問がよぎった。
 明日の結婚式…花婿はだれだ?
 セルバンテスとアルベルトはもとより、カワラザキと十常寺は論外。
 策士や幻夜のはずもなく、レッドと怒鬼は結婚どころか恋愛に興味などない。
 一瞬幽鬼の顔が浮かんだが、それならば花婿花嫁の代理父としてカワラザキから連絡のひとつもないのはおかしい。
 女性遍歴の多いヒィッツカラルドが身を固めるなんてはずもなく…残るはたったひとり。
「あ、あ、あの覆面男かーっ!」
 いったいなんの間違いで、サニーを嫁にくれと申し出た残月に承知してしまったのかわからない。
 いや、そもそも承知したのかどうかも怪しい。
 あの男のことだから、自分が留守のときを見計らいサニーと結婚の約束を取り付けてしまったとか…。
 どちらにせよ、結婚式はもう明日なのだ。
 いくらなんでも今さら式を中止することなどできない。
 第一サニーの悲しむ顔を見るのはもっといやだ。
「く…この樊瑞、生涯最大の間違いを犯したか…あんな覆面男にサニーを…」
「私をお呼びかな、義父上」
 タイミングよくドアが開いて入ってきたのは、いつもの覆面ではなく銀髪を撫でつけサングラスをかけた残月。

「だれも貴様など呼んでは…うん?」
 不愉快にそっぽを向きかけた樊瑞だったが、残月の最後の一言に食ってかかった。
「貴様、いまワシのことをなんと呼んだ?」
「義父上」
「なぜ貴様なんぞにそう呼ばれねばならん!」
 怒る樊瑞に残月は当然といった顔で説明する。
「貴公はサニーに取って父も同然。ならばサニーと結婚するこの残月にとっても義父となろう」
「む…」
 正論といえば正論。樊瑞は返す言葉をなくした。
 さらに残月は楽しそうに続ける。
「さて、貴公の娘同然のサニーと結婚するとなれば、次の十傑集リーダーは当然、この残月ということであろうな」
「な、なに!」
 突然の言葉に樊瑞の表情が険しくなった。
「貴公と私は縁続きになるのだ。機構の息子となる私が継いでもだれも異存はあるまい」
 そこでようやく樊瑞は残月の真意に気づいた。
「き、貴様まさかそのためにサニーとの結婚を思い立ったというのではなかろうな!」
「フフ…どうかな」
 サニーの心を謀った目の前の男が憎くて…樊瑞は銭剣を取り出した。
 サニーの悲しみの種は、早いうちにつぶしてしまわねばならないのだ…。

「素晴らしきよ、少しいいかね」
 珍しくヒィッツカラルドの執務室を残月が訪ねてきた。
「白昼の、珍しいこともあるものだがどうしたね?」
 残月はさっぱりわからないというように首を振り、煙管の煙を吐き出した。
「先ほど、いきなり混世魔王に斬りつけられたのだが…なにかおかしな話でも聞いてはいないかと思ってな」
 ヒィッツカラルドも同じように首をかしげる。
「いや、魔王の機嫌についてはなにも知らんが」
「そうか」
 やはり納得のいかなそうな残月だったが、そのスーツの背中がばっさりと切られていて地肌が見えていることをヒィッツカラルドは気づかなかった。

*Comment

 

夢だろうとなかろうとお構いなしだな樊瑞・・・こうなったら残月はサニーちゃんの手をとって身を隠すべきだと思います先生。駆け落ち?いえいえ愛の逃避行w
  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2008.02/26 21:02分 
  • [Edit]

 

>アジさん
 そういうことを言われると残サニに転びつつある管理人は、マジで書いてしまいそうです。つか、きっと書く。
 しかしなんでこういうおバカ妄想は楽しいんでしょうねえ。
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

