GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



残月の特別講習

「孔明からの指示により、本日はこの白昼の残月が教鞭をとることとなった。
今回は歴史について指導するようにとのことだが、疑問や不満のある者は…いないようだな。
では講義を始める。
まず地球が約46億年前、BFによるビッグバンによって誕生…ん?なにかな」
(ヒソヒソ…)
「ああ、少し昔に戻りすぎたか。
しかしこのあたりはちゃんと説明してくれとBFからの要望でな…続けるぞ」
(ノートを取る音)
「で、いろいろな時代を経て人類が誕生し、文明が興ることとなるが、ここまでの経緯についてはまた別の時間に講義を受けてくれ。
で、世界の文明は大河の下に興るわけだが、エジプトはナイル川、中国は長江、日本は信濃川の下で文明が…」
(ザワザワ…)
「そこ、騒がしい…なんだ?日本の文明はまだ先?
うむ、日本は一度BFによって開かれたのだが、そのころの人間に受け入れられず、原始的な生活になってしまったのだ。
そして紀元前4年、いよいよ待ちに待ったキリストの生誕だ。
彼が生まれたことによって日本にもクリスマスという習慣が定着し、恋人たちが楽しく過ごせるという事象が起きたわけだ。
したがって現在BFはキリストの生誕を阻むべくタイムマシンを作成しておられる。
キリストの迫害に一役買ったというヘロデ王は、もしやBFかもしれないので、近い将来タイムマシンは完成するのかもしれぬな…あ、いや、決してBFはクリスマスやリア充が憎いわけではないぞ。
彼が生まれたことにより様々な宗教戦争などが起こるわけだから、それを危惧しておられたのだ」
(ヒソヒソ…)
「なんだ?私の説明が疑問だというのか?
よかろう。今度騒いだらチョークではなく私の針が飛ぶと思っておくがよい」
(シーン)
「では続けるぞ。
素晴らしきのように実験がなくて退屈だろうが、そこは大目に見てくれ」



「中世へ下って、11世紀になると英国ではオックスフォード大学が開校し、日本では源氏物語が書かれた。
ちなみにこれは最古の長編小説だが、モデルは決して私ではないから私をロリコンとか呼ばないように。
またBFが式部の家へ乱入して自分を主人公にしろと迫った話は、黒歴史なので皆ノートから削除するように」
(ガタガタ…)
「このあたりからヨーロッパは領土拡大のための戦争がひっきりなしに起こるようになる。
そのうち治まって現在のヨーロッパの基礎的な国ができ始めるのもこのあたりだが…日常生活に支障はないので、飛ばしていく。
とりあえず書き出すとこのようになるな」
(カツカツ…板書の音)
「その後近世へ移り…ん?ほかにはなにもないのか、だと?
そうだな、このころはBFもよく眠っておられたようだから…つまりBFの睡眠を歴史に当てはめると…こうなる。
目を覚まされたのは、キリスト生誕と聖ウァレンティヌスが殉教したときで…なに?それはだれか?
ああ…英語読みするとバレンタインと呼ばれる聖者だ」
(ザワザワ…)
「あとはハロウィンの原型ができたときにも乱入されておるし、シェイクスピアと目される人物が売れ始めたころにも覚醒されている…まあ、その理由を調べたい者は勝手にやってもいいが、命は大事にしたほうがいいぞ。
この近代はルネサンスも発達したころで…えーと…ああ、やはり出没されておるな。
まあ見なかったことにしておこう。
さらに時代が下って、戦争は近代戦となり、まあ…使っちゃいけない兵器が製造されるなどあり、現代のシズマドライブへとつながっていく」
(ヒソヒソ)
「時間がないので駆け足どころかダッシュで講義することとなったが、百科事典並みの厚さとなった歴史というものは、専門に研究しなければ細かくは説明できない。
BF団の歴史を記した書籍ですら、コミケカタログ並みの厚さだ。
コミケとはなにか、だと?そのあたりは個人で調べるがよい。
そしてBF団のみの歴史について個人的に講義を受けたい者は、この残月のところへくるがよいぞ。
ではこれで終わりとする」

 残月の執務室に行列ができました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

