GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


ヒィッツカラルドの特別講習

「えー、特別講習ということで、この私が今回は…まあ総合して理科だな、理科。
それについての授業をいろいろとやれと言われた。
文句のあるやつ、不満のあるやつは遠慮いらんから、全部脱いでくれてかまわんぞ」
(ザワザワ…)
「退席する者がいないようなので、それでは授業を始める。
まずは、えー、物理について…衝撃力の計算について説明する。
(カッカッカッ…板書の音)
という計算式があるわけだが、こんなものは理論上だけとしか言えない。
なのでここは実際に実験をして、その威力について計算してもらうのがいいかと思う。
まずは…そこの、前へ出て」
(ひとり進み出る)
「ではストップウォッチを持って…いや、それは違う。
それは十傑衆を見つけられる『十傑ウォッチ』…そんなことはどうでもいいから、ストップウォッチを持て。
で、私が今から指を弾き、およそ10メートル離れたあいつに衝撃波が届くまでの時間を計ってくれ。
そっちの君は私の衝撃波を受けて、その威力…計測器は持ったな?その数字を出してほしい。
では、いくぞ」
(血しぶきと悲鳴)
「時間は?ふむ、よしよし。
で、そっちの威力は…おお?計測器ごと真っ二つになってしまったか。
これは私の計算違いだったな、失敗失敗」
(ザワザワ…)
「えー、実験が失敗したのでとりあえず計算式だけ覚えてもらうとする。
ここ、次の試験に出るから要チェックだぞ。
下手すると追試の際に、衝撃がやってきて実践することになるから、みんな試験がんばれよー」



「この時間からは生物について講義するぞ。
生物といっても人体で…いや、性別に関する授業はまた別の機会に、だ」
(ヒソヒソ…)
「えー、人間は肺呼吸で生きているわけで、肺には肺胞という細胞があり…ここに気管支がある。
それで…ん~このあたりの説明は、医局希望でなければあまり意味はないか。
ではここからは消化器系も含めての説明に入る。
えーと、人体模型を…なに?人体模型は孔明のところから返ってきてない?
しょーがないなー…じゃあ、そこの」
(互いに顔を見合わせる)
「そこの!そこのタラコ唇っ!そう、君だ…前へ出てこい。
えー、それでは人体というのはこうなっていてだな…」
(パチン)
「まず口から入った食物は、ここにある食道を通って…え?わからない?
そんなはずはないだろう。
私はちゃんとわかりやすいように切断したはず…ああ!全部真っ赤になってしまったからわからないのか。
ではしかたがないので、突然だが人体にはどれくらいの血液があるのか、に変更するぞ」
(ザワザワ)
「やはりこういうことは、実践が大事だからな。
ん?おお、計量が終わったか。
その集めた血液は十常寺のところへ運んでくれ。
いろいろ使ってなんでも作るからな」
(チャイムの音)
「では特別講習を終わる。
今日やったところは必ず試験に出るから、復習を怠らないようにな。
ではまた、機会があれば私の講習を受けてくれ」

 次回の受講希望者は0でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

