GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG BFクエスト 仲間キャラ詳細 (2)

  貴族・アルベルト――西の王国で行われる武闘大会で、決勝まで進むと登場してくるので倒すと仲間になってくれる。
   貴族でありながら武闘派。武器は使わずもっぱら拳で語る男。登場キャラ中で2番目の強さを誇る(1番はカワラザキ)
   なので戦闘メンバーに入れると心強い。
   ただしかなりの気分屋なので、気に入らない戦闘(あまりにも弱すぎるモンスターなどが相手)の場合には、戦闘を拒否する場合があるので注意が必要。
   そんなときは、町で売っている【アイテム:葉巻】を与えると戦ってくれる。


  商人・セルバンテス――北東の町のカジノで、ヒィッツカラルドが1万ゴールド以上の借金を作ることが条件(そのときのパーティの所持金から1万ゴールド減ればよい)
   するとその借金を取り立てに【手下】がやってくるので、それを倒すと今度はセルバンテスが登場してくる。
   セルバンテスとの戦闘に勝利すれば仲間になってくれる。
   商人という職業柄、セルバンテスがパーティメンバーにいる状態で買い物をすると、ほぼ2割引きの価格で売ってくれるし、アイテムを売る際も2割増しの価格で買い取ってくれる。
   さらに戦闘メンバーに入れると、自分よりレベルの低い敵に【コマンド:金で懐柔】を使うことができる。
   ただしこのコマンドを使ったときには、戦闘後に相手のレベル×100のゴールドが所持金から減っているので気を付けたい。


  サムライ・怒鬼――まずパーティメンバーをレッドひとりにする。
   その状態で山賊の砦に赴き戦闘になるが、こちらからは攻撃せずレッドの体力が30パーセントを切ると登場する。
   自動的に戦闘メンバーに入り、山賊を全部倒した時点で仲間になっている。
   寡黙だが攻撃力も素早さも高いので、ぜひ戦闘メンバーに入れておきたい。
   また、戦闘メンバーが怒鬼以外全員戦闘不能になると、【コマンド:部下を呼ぶ】で深編笠の部下を呼んで代わりに戦ってくれるのでとても助かる。



  仙人・樊瑞――パーティにアルベルトがいることが条件。
   その状態で北の寒山へいくと、迷っている扈三娘と遭遇するので庵に住む樊瑞のところへ送り届ける。
   するとアルベルトがここに残ると言い出すので、アルベルトの代わりに樊瑞が同行することになる。(この時点でアルベルトは自動的にパーティから外れる)
   仙人だけあって、回復魔法も攻撃魔法も使えるので仲間にして損はない。
   寒山の洞窟の奥で見つかる【武器:ピンクの呪符】を装備させればこわいものなしだ。


  被服師・残月――東の大都市で店を構えている被服師で、セルバンテスと怒鬼が一緒に訪れると会話イベントが発生するので、【怒鬼の着物の代わりを作る】という選択肢を選ぶと仲間になってくれる。
   残月がパーティメンバーに入ると、仲間の防具に素材を加えて属性をつけたり防御力を上げたりしてくれる。
   また戦闘でも【武器:ダイヤの針】を使って戦ってくれるが、攻撃力はすこぶる低い。
   ただし針が敵の急所に攻撃を当てた場合は、敵の体力がどんなに高くても一撃で倒すことができる。
   ヒィッツカラルドと一緒にしておくと夜の街へ消えてしまうので要注意。


  魔法使い・サニー――樊瑞を仲間にしてから一定時間がたつと、樊瑞が【あの庵に忘れ物をした】と言い出すので、再び北の寒山の庵へ向かう。
   庵で「父と母を探しております。一緒に連れていってください」とサニーに頼まれるので【はい】を選択すると仲間になってくれる。(のちにアルベルトと扈三娘には南の城で再会できる)
   【武器:電磁の杖】を装備させると、かなり強力な攻撃魔法を使って戦ってくれるので重宝する。
   しかしお勉強だのなんだのと口うるさい孔明とはそりが合わないようで、孔明と一緒に戦闘メンバーに入れると、サニーの攻撃ターンのたびに孔明の体力が減るという不思議なことが起きるので気を付けたい。


  というわけで全キャラコンプリを目指してください。
  BFさま?BFさまは当然ですがプレイヤーキャラですよ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。