GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RPG BFクエスト 仲間キャラ詳細(1)

 料理人・十常侍――序盤の依頼をクリアすると仲間になってくれる、性別不明の麗人。
   おいしい料理を作って仲間の戦闘をサポートしてくれ、戦闘前に食事すると全員のパラメータが一定時間倍加する。
   さらに【アイテム:お弁当】を作ってもらい、戦闘中に使用すると体力が全回復する。
   ただ問題なのはその食材で、深夜の墓地で十常侍を見かけたという声も聞かれる。
   戦闘メンバーに入れるとベルを使って戦ってくれるが、メンバーにイケメンがいた場合、悲鳴を上げて弱いふりをするので注意が必要。


 ニンジャ・レッド――中盤に立ち寄る酒場で仲間になってくれる。
   ニンジャということで素早さは群を抜いているため、戦闘メンバーに入れておくと常に先制攻撃が行える。
   しかも攻撃力も高いので心強い味方になってくれる。
   さらに冒険の途中で見つかる【武器:ゴールドのクナイ】を装備させれば無敵。
   ただ、ニンジャというだけあってパーティに仲間意識はなく、依頼人という立場をとる。
   そのため戦闘後は毎回賃金を要求してくるので、仲間になってすぐは路銀が乏しくなるかも。
   だがスイーツに目がないので、戦闘中に【アイテム:お菓子】を渡すとその戦闘では賃金が発生しない。


 ギャンブラー・ヒィッツカラルド――中盤の酒場の依頼をクリアすると仲間になってくれる。
   基本パラメータが低めな上に扱える武器が限られているので、最初は戦闘メンバーに入れても苦戦する。
   しかし途中立ち寄るカジノで【武器:プラチナのカード】【武器:ルビーのダイス】を手に入れて装備させると、俄然攻撃力が高くなり、戦闘後に手に入る金額も倍加するのでぜひ参加させたい。
   またあちこちの町に立ち寄るだけで、なぜか所持金が増えているという(たぶんギャンブル)ことも起きるので仲間にしておいて損はない。



  アーチャー・幽鬼――序盤に訪れる森で依頼をクリアすると仲間になってくれる。
    持っている【武器:蟲の強弓】は百発百中の命中率を誇るために、戦闘メンバーに参加させても決してミスをしない。
    また付加価値として、町の商店で販売している【アイテム:麻痺蟲】【アイテム:毒蟲】などを渡しておくと、武器にセットすることで敵に異常ステータスを起こすことができる。
    ただ基本体力が異常に低く、装備できる防具なども少ないため、回復アイテムを大量に持つか回復魔法が使える僧侶神官系と一緒に参加させなければならない。


  スカラー・孔明――終盤の塔での依頼をクリアすると仲間になってくれる学者。
   学者なので戦闘には向かない。当然武器も防具も装備できない(ビームも出しません)当然というか魔法が使えるわけでもない。
   しかし冒険の途中で見つかる宝箱が本物がどうかを見分けたり、複雑な謎を解いたりするのはお手の物なので仲間にしたほうが得。
   またサブクエストで【アイテム:叡智の書籍】を手に入れると、パーティの武器や防具などのパラメータが上げる改造を施してくれる。


  大神官・カワラザキ――中盤の朽ち果てた寺院でのクエストをクリアすると仲間になってくれる。
   呪いだろうが悪魔憑きだろうが「破邪!」の気合いとともに繰り出される拳で祓ってしまう。
   ただしその際にはかなりの物理ダメージを食らうので、すぐに回復アイテムを使用することが大事。
   いちおう【武器:神の錫杖】を持っているが装備させると攻撃力が減ってしまうので、装備なしを選んで戦闘に参加させるとその拳でザコ敵は粉砕してくれる頼もしい仲間。
   回復もさせることができるが、やっぱり拳による回復なので任せないほうがおすすめ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。