GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


図書室にて

――今日の入庫はこれで終わりっと。
 最近は電子書籍ばかりだけど、ハードカバーとかの紙の本が好きだな。
「そうだな。私も君に同意見だ」
――え?
 きゃ、きゃああ、ざ、残月さまっ。
「ああ、あわてて脚立を降りると…ほら、踏み外した」
――す、す、すみませんっ!残月さまに受け止めていただくなんて…。
「女の子が落ちるのを黙って見過ごすわけにはいくまい」
――ほ、ほんとに、ほんとに申し訳ありませんっ。
「ははは、そんなに気にせずとも…。ところでそれは新しく入った本かな?」
――はい!今日入ったばかりのものです。
「ふむ。では私の時間つぶしになりそうな本を、君に選んでもらおうかな」
――え?
「君ならどれを読む?」
――あ、だ、だったらこれです!私の一番好きな本なんです!
「ほう…この手の本は読んだことがないが…君のおすすめだ、読んでみよう」
――は、はいっ!
「では、またな」


――あーあ、貸し出しの期間すぎちゃったけど、残月さま、返しにいらっしゃらないなぁ。
「…遅くなった」
――わ、わわっ、残月さまっ!(き、聞かれちゃったかな)
「もしかして、この本を待っている者があったかな」
――え、ええと、この本、女の子のあいだではけっこう評判で…。
「それは悪いことをした。言い訳するつもりはないが任務に手間取ってしまったのでな」
――あ、だ、大丈夫です!
「それで、この本のことだが…恋愛小説というものは初めて読んだ。私のような無愛想な男にはちと理解しがたい内容であったな」
――そ、そうですか…。
「君がこの本をすすめてくれたのは、少しは私も女性の感情を勉強するべきだからかと思ったのだがな」
――そ、そんな失礼なこと…!
「ふふ、冗談だ。ともかく本は返そう」



――まったく!どうしてみんな本を傷めるの?化学室のエージェントなんか薬品に触れた指でページをめくるなんて、最低だわ!
「おや、今日はご機嫌斜めのようだな」
――だってみんなが…!…って、残月さまっ!きょ、今日はどの本を…。
「いや、今日は本を借りにきたのではない。これを…」
――え?この本は…?
「私の好きな本だ。君にも読んでもらって…気に入ったらそのまま持ってくれればいい」
――え、え~~~(ど、どうしよう。心臓が…すごくバクバクいってる…)
「私のつもりで、傍に置いてもらえればいい」
――じゃ、じゃあ、いただきます。
「ありがとう…」
――残月さまはいってしまわれたけど…これって…。



――あ、いらっしゃった。残月さま!
「おや、図書室の子ではないか」
――あの、この本、お返しします。
「ふむ、気に入らなかったか…」
――いえ、お話はとてもおもしろかったです。でも。
「でも、なにかな?」
――あのとき、残月さまがおっしゃった言葉、あれって私がおすすめした本の中に出てくるセリフですよね。
「……」
――一瞬、私うれしかったんです。でもからかわれたかもって思って…それで…それで…。
「さすがに好きな本のことだけはあるな」
――え?
「君がすすめてくれた本の中のセリフ、口説き文句にはちょうどいいと思ったのだが…やはり私は無粋だったようだ」
――口説き文句って…まさか…!
「からかう気など毛頭なくてな…ところで私の部屋には蔵書が多い。どうだろう、私だけの司書になるつもりはないだろうか」

 あなたの答えは?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

