GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


トモダチコレクション新生活

 原稿の合間に私を癒してくれたのはwこのソフトです~。
 10分くらいちょこちょこっとお世話して、また原稿に戻ってという生活やってましたw
 Miiというそっくりさんを作成してマンションに住まわせるのですが、作れそうなGRキャラをがんばってみました。
HNI_0009_JPG.jpg 幽鬼です。あの髪型はテンプレになかったので、後ろでひとつくくりにしている髪型で両端垂らしの髪型を選びました。
 口癖は「ぬぁんの」
HNI_0008_JPG.jpg いちばん似てるような気がする孔明です。口と重なってるのでわかりにくいですが、ちゃんと髭があります。
 口癖は「ビッグファイアのご意志ですぞ」
HNI_0010_JPG.jpg 唯一の女性キャラサニーちゃん。髪型のテンプレから17歳くらいを設定してみました。ちなみにサニーちゃんが着ているのは「戦隊ものヒロインの服」というやつです。
 口癖は「おじさまっ!」
HNI_0011_JPG.jpg レッドです。Miiの作成をする際に姓名が必要となるのでここではあかがきげんのすけにしています。ニックネームはげん。あのマスクはなかったので、サングラスで代用してみました。こいつが着ているのは「忍者セット」です。
 口癖は「どきー!」



 こういうのをマンションに住まわせ、食べ物や服を与えたり、Mii同士のケンカを仲裁したり恋愛を手助けしたりするのです。
 そして…。
HNI_0012_JPG.jpg このふたりが結婚しましたw もうすでに子供がひとりいますw
 ちなみに孔明の結婚相手は「CSI:マイアミ」のカリーという女性です。
 そして幽鬼の結婚相手は私の分身である「まいさん」です。(´∀`)
 先に言っておきますがMii同士の恋愛は本当に相性なので、どんなにこのカップルを別れさせたくない!と思っても別れるし、くっつけたいと思ってもくっついてくれません。
 実際にまいさんは幽鬼に一度フラれてますしねw いまだになんで結婚できたのかわからん…(´・ω・`)
 
 結婚するとあるとき「私と○○とのあいだに子供がいたらと思ってしまいます…」というセリフが聞けて、「いいね」と返事をすると数日後に子供が生まれます。
 この子供のネーミングがまたすごい。
 両親の名前から1文字もしくは2文字もらってつけるのですが、「こうめい」と「カリー」の子供だから「こうリー」ってのはないわー。
 まあ「よく考えて!」というのを選び続けると変えてくれるし、自分でつけることもできるんですけどね。(最終的に孔明の娘の名前は「ゆずか」になりました)
 で、幽鬼とまいさんにも子供が生まれたのですが、きっと名前は「ゆうま」になる!と期待していたのに…なんで「まいゆう」とか「まいき」なんだよ…orz マイキーってグーニーズじゃねえかよ(だれが覚えてるんだ、そんな昔の映画)
 「なおと」という名前に落ち着きました。

 一見子供向けに見えるこのゲーム、実は大変大人向けでございます。
 孔明はよく「カリーが家事を手伝ってくれません」とか愚痴ってくるし、サニーちゃんは「私の夫の話を聞いてください」とかってのろけてくるし…飽きません!
 夏のインテにも持っていくつもりなので、同じゲームやってらっしゃる方よろしくお願いいたしますね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

