GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カワラザキの一日

「失礼します」
 エージェントがそんなに厚くないファイルを持って幽鬼の執務室を訪れたとき、幽鬼は応接用のソファに腰かけていた。
 テーブルの上には紅茶と幽鬼自らが作ったイチゴのタルトが置かれているが、それには手をつけた様子がない。
 エージェントの報告次第では、褒美として勧めるつもりで置いてあるようだ。
「ご苦労だった」
 幽鬼は期待と不安に満ちた目でエージェントを見つめる。
「報告しろ」
「はっ」
 調査の内容というのは、現在アフリカ支部へと出向しているカワラザキのこと。
 任務の関係上、同行できなかった幽鬼としてはカワラザキのことが心配でたまらないのだ。
 テレパシーを使えばカワラザキの思考など簡単に読み取れるが、それがカワラザキに知れた場合都合が悪くなるのは幽鬼のほうである。
 したがって、隠密裏にエージェントをやって一日の動向を探らせた。
 エージェントはファイルをめくり、幽鬼のほうをちらとうかがいながら口を開いた。
「カワラザキさまは大変お元気に毎日を過ごされています」
「当たり前だ」
 幽鬼がぴしゃりと言い放つ。
「じいさまになにかあれば、孔明に逆らってでも本部へ連れ戻す…元気だからこそ、俺が動かないのだ」
 そう言ってからエージェントに先を促した。
「朝は鳥のさえずりで目を覚まされます。それからお顔を洗い、軽く体操…もちろん腰に負担のかからない程度のものですが…をなさいます」
 カワラザキが腰を痛めているのをなにより案じている幽鬼だから、エージェントは付け加えるのを忘れなかった。
「そのあたりは本部にいるときと変わらんな」
 幽鬼が満足げにうなずいた。
「それから朝食を…ちなみにメニューは、カワラザキさまのご意向でほぼ毎日同じです。ご飯にワカメと豆腐のお味噌汁、焼鮭、納豆、ホウレンソウの胡麻和え。それから幽鬼さまにお薦めされているヨーグルトです」
 幽鬼は身を乗り出した。
「その…味噌汁、塩分は控えてあるだろうな?」
「むろんでございます。醤油、味噌、塩、すべて減塩のものを使用しております」
 アフリカという地域でありながらも、生活のスタンスを崩さないカワラザキに幽鬼は微笑む。
 現地調達できないものばかりのために、物資を送るエージェントの迷惑を顧みず。



「朝食が終わられてから、少し執務をこなされます。まあ、少しと言いましてもけっこうな量ですが」
「問題ない。じいさまは実戦のほうが好きだが、書類の処理も嫌いではないからな」
 満足のいく報告を聞き、そろそろ労をねぎらってのお茶を入れようと幽鬼は立ち上がった。
 それにかまわずエージェントは報告を続ける。
「昼食は軽く、お蕎麦などを。それが終わりましたら…ご愛用のハーレーを駆って支部周辺のサバンナを疾走されます」
 派手な音がして幽鬼の手からカップが落ちた。
「は、は、ハーレーだと?」
「はい。本部より運ばれたものです」
 年をとってもおとなしくしているような性格ではないとわかっていたが…やはり心配になる。
「そのサバンナは舗装されているのか」
「ありません。と申しますか舗装されていたらサバンナとは申しません」
 エージェントの目もいつしか真剣なものになっていた。
 幽鬼は握り拳で壁を思い切り殴りつけた。
「転倒でもしたらどうする!いや、それ以前に野生動物に襲われでもしたら…気の荒い動物はバイクのエンジン音など怖がらんぞ!」
「それ…でしたら、ご心配には及びませんようで」
「なに?」
 エージェントはページをめくった。
「ドライブ中に襲われることは何度かあったようです。しかしカワラザキさまは素手で見事撃退され、いまだ一度の負傷をなさっていません」
 その光景を思い浮かべ幽鬼は顔を覆う。
「また、獲物は必ずお持ち帰りになるため、アフリカ支部では肉に困っていないとの報告も上がっております」
「その肉が夕食に上がるのか」
「はい」
 幽鬼は自分の机に駆け寄ると、書類を書き始めた。
「じいさま…いつも言っているが肉を食べる際は野菜をその3倍は摂取しないと、と…おい、この書類を物資班へ持っていけ。アフリカ支部へすぐに野菜類を送るようにとな!」
「はっ」
 そして本部とアフリカ支部は、肉と野菜を物々交換する形で定期便が出るようになったのだった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。