GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



ゆけむりの

 カワラザキの私邸のひとつは日本にあり、現在カワラザキは子供の幽鬼とともに私邸のほうにいた。
 しかしながら日本は冬で、厳寒の真っ最中である。
「じいさま、どうした?」
 わずかに顔をしかめるカワラザキに幽鬼がいち早く気づく。
「むぅ…本部は年中暖かいからよいが、やはりこの寒さでは古傷が痛むのう」
 ずっと昔の戦闘で負った傷が、なぜか寒くなると痛むらしい。
 どうしてよいかわからず困惑する幽鬼に、カワラザキは優しく微笑んだ。
「そうじゃ、せっかくじゃから湯治もかねて温泉にでも出かけるか。ワシの知っておる山奥の温泉があるんじゃよ」
「温泉?」
「風呂のことじゃよ。温かい湯に浸かれば痛みも和らぐじゃろう」
 肩を軽く動かしながらカワラザキがそう言ったとき、当然のように招かれざる珍客が割って入ってきた。
「なになに?温泉ってなに?私を置いてくなんてひどいなあ、じいさま」
「ど、どこから入ってきた、セルバンテスーッ!」
 どうもこの男、カワラザキと幽鬼のいるところはちゃんとかぎつけてくるらしい。
「あ、心配しないで。ちゃんと休暇は取ってきたから」
「おじさんも一緒?」
 カワラザキがチラと見れば、幽鬼は目を輝かせてセルバンテスを見ている。
「そう!日本文化の研究のためにも、ぜひご一緒したいね!」
 セルバンテスがくっついてくることは図らずもトラブルの元とわかっているが、幽鬼が楽しみにしているとなると無碍にできないカワラザキだった。

 カワラザキのため特別に用意された離れの部屋には、中庭に露天の岩風呂があった。
「おじさん、クフィーヤ濡れるよ」
「おお、これは失敗だ。あーでも、幽鬼くんに髪型見られるの恥ずかしいなあ」
 たぶんセルバンテスの国では素っ裸よりも、そっちのほうが恥ずかしいのかもしれないと幽鬼は納得する。
「…どうでもいいがセルバンテス、風呂の縁に腰かけて大股開くのはやめんか」
 カワラザキが不愉快な顔をしているのも無理はない。
 しかもタオルもかけていないのだし。
「あっはっは。日本の風呂にはいろいろ作法があるんだねえ」
 そういうものでもないと思う。
「でもいいなあ、日本の風呂って。ほら、私の国は砂漠の国だからこんなに水を使えないんだよね」
 ときにこの男はこうやって真面目な話にすり替えてしまうので、カワラザキも激しく叱ることができないのだ。



 女将に挨拶をしてくるとカワラザキが部屋を出たときが、セルバンテスのチャンスだった。
「幽鬼くん、こういう温泉の浴衣も似合うね。記念写真、撮ろうよ」
 湯上がりでいつもは色白の幽鬼の肌も桜色になっている。
「う、うん」
 なんの記念なのかわからぬまま、幽鬼は何枚か写真を撮られた。
「うんうん、かわいいねえ。じゃあ今度はちょっと肩がはだけたところを撮ってみようか」
 そう言って幽鬼の浴衣を肩の部分ではだけさせる。
「いいねいいね。じゃあ次は…」
 横すわりにして裾を捲り上げようとした瞬間、カワラザキが戻ってきてさすがに今度は頭を殴られた。
「じいさま、いったーい」
「ワシがおらんあいだになにをやろうとしとったんじゃっ!」
「えー?記念写真だよ、記念写真」
「おぬしのやっとるのは児童虐待と変らんわいッ!罰として今夜は外で寝よ!」
 ちなみに山奥なので外気温はマイナスである。
「いやー!じいさま、凍死しちゃうー」
「おぬしがこんなことで死んだりするか」
 ずいぶんな言われ方もあったものである。
 ぎゃあぎゃあわめくセルバンテスを外に追い出し、そろそろ寝る支度を始めたとき幽鬼がカワラザキの袖を引いた。
「じいさま…おじさん、入れてあげて」
 カワラザキは幽鬼に目をあわせ、優しく諭すように話した。
「幽鬼は優しいのう。しかしな、これはやつのためでもあるんじゃよ。そしてお前がこれ以上変な写真を撮られんためにもな」
「うん、でも…」
 幽鬼は外に追い出されてガラスに手を当てているセルバンテスを指した。
「おじさん、両手でガラス溶かして入ってくる気まんまんだから…宿の人に迷惑かかるんじゃないかと思って」
 結局カワラザキが折れることとなり、もう幽鬼の写真は撮らないという約束で(たぶん今回だけ)セルバンテスは山奥の秘湯を満喫できたのだった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

