GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちら株式会社BF総務課でぇっす

 回を重ねるごとに受けがよくなってきたので、ここらでひとつ設定を考えてみました。

・ビッグファイア=この会社の社長。しかしながらその姿を見た者はなかなかおらず、社長室は「開かずの間」と有名。出社して寝ているとの噂も。たま~にある訓示はマイクを通してのみ行われる。
・カワラザキ=専務というと聞こえはいいが、社長の仕事の代理人みたいなことをやっている。だが、それすらも孔明がほとんどやっているために、日頃は専務室で暇をもてあましている。
・諸葛亮孔明=肩書きは部長だが、社長代行みたいな仕事をやっている。そのあまりの重責に耐えかねて、ついついOL相手にセクハラをしたりするが、なにしろ相手が相手なので哀れなことになっている。
・十常寺=この会社の取引先のひとつである、高級和菓子の「命の鐘屋」や高級スイーツ「カフェ・ド・ジュージョー」のオーナー。
・樊瑞=総務課課長。使えないOLばかりに囲まれて日々、神経性胃炎や孔明の嫌味と戦っている。意外にOLの扱いには慣れているようで、それなりに人望もある。出世はすでにあきらめた。
・アルベルト=営業課課長。娘を総務課へやったのが間違いだったと悩みながら、営業成績と戦う男。部下は優秀なんだろうけど、今ひとつ恵まれていない。
・セルバンテス=経理課課長。金持ちであるがゆえに細かい。使途不明金などもってのほかだが、今のところお金には困っていないので、日頃は秘書課のOLチェックなどやっている。実は総務課の幽鬼を虎視眈々と狙っている。

 役職付きはこんなところでしょうか。



 以下は一般社員の方々。

・レッド=総務課の使えないOLの見本。色気より食い気だし、しょっちゅう遅刻するしで、なぜこいつが入社できたのかが謎になっている。噂によると面接した役員の「怖いもの見たさ」だったとか。
・怒鬼=同じく総務課のOLだが、実は深窓のご令嬢で常に血風連という召使いが取り巻いている。社長の遠縁であるといわれているが真相は不明。ご令嬢なので当然男性と話すなどもってのほかである。
・幽鬼=同じく総務課のOL。男性不信のくせに専務とデキているらしいという大胆なやつ。大変に家庭的であるが、仕事にはまったく関係ない。おとなしいのでよくセクハラの対象にされる。
・残月=このメンバーの中ではまだまともに仕事ができる総務課のOL。お肌に気を遣っているので独特のマスクを手離せない。実はクールビューティーで社内の男はほとんど食っているという恐ろしいやつ。
・サニー=総務課内では最年少であるにもかかわらず、一番仕事ができるためにお局扱いされているかわいそうな子。父のアルベルトは異動願いを出しているが、実権を握っているこの総務課から離れる気はないらしい。
・イワン=営業課の営業マン。アルベルトの下で働けることを幸せに感じる男。仕事はよくできるのだが、気苦労も多いらしくよく過労で倒れる。
・幻夜=営業課の新入社員。孔明の紹介で入ってきたためにだれも大っぴらに言わないが、シスコンを公言するあたりかなりのバカである。
・ヒィッツカラルド=経理課課員。セルバンテスと一緒にそろばん勘定を得意とする男。実は総務課のレッドに気があるらしいが、まったく相手にされていないあたり哀れこの上ない。

 とりあえず今年はこのネタで、どれだけ書けるんでしょうか?
 まあ、まだ登場させていない人も多いしねえ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。