GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



捏造の設定あれこれ

 本来なら幽鬼とレッドの「お姫さまはごきげんななめ」の記事を書く予定だったのですがw ちょっとオチが決まらないので明日に延期ですw
 で自分なりの設定ってやつを(捏造だけどね)ちょっと書き記してみようかなあと(捏造だけどね)
 興味ない方は飛ばしてください。

 サニー=現在は17歳。十傑集ではなくて孔明のアシスタントとして次期策士を狙う。
 ロングヘアーにしたのはいいがストレートに憧れているw
 普段はおとなしめの魔女っ娘だが、ストレスがたまったりすると黒サニーに変身。こうなるとだれも止められない。現在の趣味は上司いびり。

 樊瑞=現在48歳(そうすると静止作戦の頃は43ですな)長年の苦労が実って(?)サニーと婚約中。一線を越えているかどうかは不明(忙しい身なのでどうかな?)
 サニーを養育することになった理由は、サニーの母親である(つまりアルベルトの妻)扈三娘が妹弟子に当たるため(としています)扈三娘は一清とともに国警に身を置いていたが、訳あってアルベルトの妻になったわけで(たぶん樊瑞がいたからあんまり抵抗なくこちら側に入ったと思う)
 妹弟子の娘に手をつけていいかどうかはわからない(←オイ)
 孔明とは互いに一目置く存在だが意見の食い違いは如何ともしがたく…おまけにサニーが孔明をいびるのでとばっちりを食う羽目になっている。

 残月=現在?歳。ヴァシュタールの惨劇で巻き添え食って全身ボロボロ、樊瑞に助けられてBF団入りしたが、体内の色素がぶっ壊れているために髪は銀髪、目は薄いブルー。ただし目は特殊なフィルターのついた覆面かサングラスをかけていないとなにも見えない状態。
 身体中あちこちに縫い合わせたような傷がたくさんあるので、めったに脱ぐことはない(いやいやいや)
 物腰穏やか、センスも抜群、気品を漂わせる風貌(え?)から女性にはもてるようだが、来るものは拒まずという感覚しかないので、本気になっているのはサニーだけ。もっとも残月が本気らしい言葉などを口に出していないので、サニーもそれなりの弄り方を心得ている。
 一線は越えていないがキスくらいまではとっくに終わっている。



 幽鬼=現在27歳。望まれない子供として生まれ、悲惨な生活を送ってきたが10歳のときにカワラザキに引き取られ現在に至る。じいさまつながりで十傑集古参とはそれなりに仲良し(アルベルトとかセルバンテスとか樊瑞とか十常寺とか)
 人付き合いのいいほうではないけれど性格が温和なのでよく緩衝材にされる。(仲裁役というべきか)なぜか家事全般も得意。
 サニーに対しては赤ん坊の頃から知っているせいか、お兄さん的な態度をとりつつもリードされることのほうが多く困惑中。
 一線どころか手を握るのでさえやっと。

 レッド=現在26歳。ただし精神年齢はたぶん15歳くらい(つまり中学生並みですね)甘いものには目がないがどれだけ食べても体型が崩れないので、BF団女性エージェントから目の仇にされている。
 忍の里の長老がBFと契約を結んだので、こちら側へ出向のような形をとっているが今ではこちらのほうが居心地がよいらしい。
 サニーとは派手なけんかもする反面、ご機嫌をとったり自分から折れるような一面もあり。
 本当は一線を越えたいのだが緊張してしまってできない。キスくらいなら簡単にできるのに(今時の中坊のほうがよほど進んでるぞ、レッド)

 とまあ、こんな感じです。
 今後SSの中に「?」と思うシーンが出てきたら、「ああ、こういう捏造設定なのね」と納得していただけたら幸いです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

