GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


激動たるカワラザキの身の上相談

Q「みなさんこんにちは。十傑集の重鎮でいらっしゃる激動たるカワラザキさまが、あなたの悩みにお答えする“激動たるカワラザキの身の上相談”の時間です。進行は私Qが、ご回答いただくのはカワラザキさまです。カワラザキさま、よろしくお願いします」
カ「よろしく」
Q「それでは1枚目のおハガキです。カワラザキさま、こんにちは」
カ「こんにちは」
Q「私の悩みは上司が無能なことです。能力はあるのでしょうが今ひとつはっきりしないところがあるというか…優柔不断な部分があるような気がします。こんな上司とどう付き合っていけばよいでしょうか?…なかなか難しいご相談のようです」
カ「まあ、その上司も完全なる無能であるなら、おぬしの上司にはなっておらんじゃろうが、あまりにも指揮系統から外れるような上司であるなら、粛清は必要じゃろう。あまりにも無能であるなら排除はやむをえん」
Q「いかがでしょう?ご参考になればよいのですが」

Q「続いて2枚目のおハガキです。カワラザキさま、私の悩みをお聞きください」
カ「うむ」
Q「私は上司からのセクハラに悩まされています。なんというか…仕事中に上司の視線が怖くて仕方ないのです。これくらいでは、と思われるでしょうが、やはりセクハラまがいの視線はやめてもらいたいのですが…うーむ、ちょっと憤りを感じるご相談ですね、カワラザキさま」
カ「まったくじゃ。おぬしの上司は我々、いやBFの望みをなんだと思っておるのか…そのようなセクハラなどする上司には力に物をいわせるがいいぞ。なに、強烈な一撃や二撃見舞ってやったところで、セクハラなどと心違いをするようなやつは許さんでよい。BFからの懲罰に受け取れと言ってやれ」
Q「聞いていらっしゃいますでしょうか、ご相談者の方。泣き寝入りは決してなさらないでください」



Q「続いて本日最後のおハガキです。最近同僚からのイジメが深刻化してきました…おやおや、なにやら物騒なことです」
カ「確かにどこの職場にもある問題ではあるのう」
Q「最初はごく普通に仲間として受け入れてもらった…そう思っていたのに、最近では自分のことを刺してみたりするのです。注意しても手が滑った、などと言い訳されてしまいます。いったいどうしたらいいでしょうか?…カワラザキさま、いかがですか?」
カ「古いことではあるが、やはりここは腹を割って話してみるというのが一番じゃろうな。同じ作戦を遂行するかもしれん仲間を信頼できねば達成もできん。どう話し合ってもわかりあえんとなれば…実力行使も仕方あるまい」
Q「ということです。相談者の方、ぜひ相手の方と話し合ってみてください」

Q「さあ、それではお別れのお時間です。激動たるカワラザキさま、本日もありがとうございました」
カ「いやいや」
Q「それではまた…おっと、ここで臨時ニュースが入ってきました」
Q「本日昼、中庭で寛いでいらっしゃった十傑集リーダーの混世魔王樊瑞さまが何者かに襲われ、重傷…いえ、幸いにして軽傷でした…を負われました。ただいま探索班が犯人の行方を追っています。
 さらにほぼ同時刻、策士諸葛亮孔明さまがサニーさまの手違いにより、高圧電流の杖に触れるという事故が起きております。孔明さまは全治1週間の軽い火傷でしたが、その瞬間周囲の人間が舌打ちを聞いたと証言しております。
 また、ただいま入りました情報によりますと、本部前にて十傑集マスク・ザ・レッドさまと素晴らしきヒィッツカラルドさまが決闘の真っ最中とのことです。なおこの結果は夜9時のニュースにて詳しくお伝えいたします。
 それではみなさん、また次回おあいしましょう!」

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

