GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


かんちがい

 サニーには専用のアシスタントが何人かいて、そのうち8番と呼ばれているエージェントはサニーのお気に入りでもあった。
「さ、サニーさま、大変です!」
 朝の支度を終えたところへ8番が駆け込んできた。
「なあに?まあ、あなたの大変は今に始まったことではないけど」
 サニーがコイツを気に入っている理由はひとつ。
 情報が早いから。
「そ、それが今日は特別に大変なのです!十傑の皆様が…女性になってしまいました!」
 サニーは魔法の杖を手に取った。
 もっともこの杖、魔法だけではなく高圧電流も発することができる(どこが魔法の杖なんだ)
「この杖…先日改良したのよね。もっと高い電圧がかけられるのだけど…8番、自分の身体で試してみる?」
「いえいえいえ!本当なんです!」
 そう言って8番は収集してきた情報を全部ぶちまける。
「聞いた話では皆様、今朝起きられたときにそうなっていたと…」
「カワラザキのおじいさまは?」
「暖炉の前で編み物をなさっています。その姿はれっきとした英国の老婦人」
「十常寺さまは?」
「割烹着をお召しになって若い団員相手に饅頭をこしらえていらっしゃいました」
 なんとなく想像できないではないが…サニーはこの事象の一番原因になりそうな男のことを尋ねた。
「孔明さまはなにをなさっているの?あの方が男性のままなら…」
 おそらくは怪しい薬をみんなに飲ませた、と考えられる。
「いえ、孔明さまも女性になられて…タマゴが安いからとスーパーへ樊瑞さまとお買い物に。そのあとは食べ放題のランチを楽しまれるとのことです」
「…おばちゃんだわね。まあ、年齢的にも仕方ないか」
 残りの若手のことを聞けば、みな動揺して会議室に集まっているという。
「ふーん、あの4人が女性にねえ…面白そうだからのぞいてみましょ」

 会議室に備え付けられた監視モニターをこっそりのぞくと、確かに若手4人が集まっていた。
 ただしいつものスーツでは体型的にきついらしく、間に合わせの私服で集まったらしい。
 その光景を垣間見たサニーは、わなわなと拳を震わせた。
「レッドさま、脚きれい…幽鬼さま、私より腰細い…怒鬼さま、素敵な黒髪…残月さま、私より胸大きい…」
「ほー、これはまた絢爛と申しますか…麗しき方々」
 思わずそう漏らした8番の鼻先にサニーの杖が突きつけられる。
「あなた、やっぱり自分で実験して欲しいようね…」
「わーっ!申し訳ありませんっ!」



 とにもかくにもこのままでは紅一点で持てはやされていたサニーの地位が危うくなる。
 なんとか早く全員を戻さねば。
「孔明さまの仕業じゃないとすると…」
「私やほかの団員やサニーさまはなんともないのですから、国警の仕業でもなさそうですね」
「あとひとりいるわ」
 そう言ってサニーは、おそらく張本人であろう人物のところへ駆け出した。

「僕を呼んだのは…サニー・ザ・マジシャン、君かい?」
 眠そうな瞳のBFが空間に浮かんでいる。
 サニーは恭しく頭を下げた。
「はい。本来ならばBFさまのお手を煩わせるようなことではないのですが…」
 そこでサニーが今朝起きた事件のことを話すと、BFはこともなげに言ってのけた。
「あ、それ僕だ」
 サニーは心の中で、あ、やっぱりと思う。
「なにゆえそのようなことを…」
「もうすぐ…母の日だから…孔明に…いつも世話になってるから…」
 怒りを必死に我慢しながらサニーは作り笑顔で答えた。
「BFさま、母の日は5月でございます。今はもう秋…まだまだ先ですわ」
 BFは少し考えて尋ねる。
「旧暦では?」
「違います」
「イスラム暦」
「違います」
「じゃあ皇紀…」
「全部ちがーう!来年の春になったら起こしますから、それまで寝ててください!」
 BFは小さくうなずき、その姿を徐々に薄れさせて…思い出したように声をかけた。
「サニー・ザ・マジシャン」
「はい?」
「小じわが増えた」
 BFが消えた空間に向かい、サニーは高圧電流を放つ。
「ムキー!だれのせいでそうなったと思ってるのよっ!」

 サニーの奔走のおかげで全員が元の姿に戻り、事態は丸く収まったのだが、のちにBFは孔明に「恐ろしい女」と語ったという。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

