GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


シビアなハロウィン

 夜になるのを待っていたかのように樊瑞の部屋がノックされる。
 そういえば今日はハロウィンであった、幼い頃からの慣れでサニーがきっとお菓子をもらいにきたのだろう、まったくいくつになっても子供なのだから、と樊瑞は快く声をかけた。
「入りなさい」
「トリック&トリート!」
 ドアを開けて勢いよく入ってきたのは、魔女の姿をしたサニーと黒猫の格好をしたレッド。
「こ、今年は夫婦できたか…」
 違います、まだ結婚していません。
 少し痛み始めた頭を押さえながら、樊瑞は引き出しの中のお菓子を出そうとして…手を止めた。
「サニー、今なんと言って入ってきた?」
「トリック&トリートですわ、おじさま。つまり…」
 偽物ではあるが鋭い爪までつけたレッドが樊瑞に襲いかかる。
「わーっ!」
「お菓子をくれても悪戯はするのです」
 樊瑞がレッドにてこずっているあいだに、サニーは引き出しを開けてお菓子ではなく…樊瑞の財布を見つけた。
「しけてるわねー。ま、いいわ。レッドさま、次いきましょー」
 そうして入ってきたときと同じように風のように立ち去っていった。

 通路でお金を数えながら歩くサニーにレッドが声をかける。
「…協力しているのだから、約束は守るのだろうな?」
「あら、もちろんですわ」
「それに…菓子をねだる行事ではなかったか?」
「お金さえあればお菓子なんていくらでも買えるじゃありませんの」
 約束とはレッドの少し膨れた頬。
 一昨日から忍のくせに虫歯になどなって、しかし歯医者にはいきたくないという理由でサニーに頼み込んだのだ。
 そもそも忍のくせに虫歯になるなどもってのほかだし、忍のくせに魔法に頼るというのもいかがなものなのか。忍のくせに…
「だーっ!さっきから忍のくせにとうるさい!」
「レッドさま、だれと話してらっしゃるの?」
「あ、いや…」



 そうするうちにふたりは次のターゲットを見つけた。
 ターゲットはもちろん…襲撃をかけても反撃してこないような相手…つまり幽鬼である。
「幽鬼さまー、トリック&トリートですわー」
 サニーの笑顔に尋常ならぬものを感じた幽鬼は、十傑集走りで逃げ出す。
「逃すかー!追えー、黒猫レッドー!」
 いかに幽鬼といえどもレッドの足にはかなわない。
 あっというまに回廊の端へと追い詰められてしまった。
「な、なんだっ、いったいなんの行事だっ!」
「ハロウィンですってばー」
 怯える幽鬼にサニーとレッドが迫る…。
 数分後にはサニーが幽鬼のサイフを検分していた。
「あら、けっこうあるじゃない」
 そして中身だけを抜き出すと財布は幽鬼にちゃんと返し、次の目標を探しに去っていった。
「は、ハロウィンじゃなくてカツアゲだろ…」

 もちろんこのような無体がいつまでも続くはずはない。
 ふたりの所業は孔明の耳に入り、血風連につかまって孔明の部屋へ連れてこられた。
「違う!私は…私はこいつに謀られてだな!」
「あら、レッドさま、約束を破るおつもり?」
 そう言ってレッドの頬をつつけば、レッドは忍のくせに痛みにのた打ち回る。
「まあともかく、事情はわかりました。このお金は私から幽鬼殿と樊瑞殿にお返ししておきます…サニー殿、今回だけですからな」
 渋い顔の孔明のお説教にもサニーは動じない。
「はぁーい。魔女っ娘のお茶目な悪戯です、てへっ。なーんて」
 それがお茶目な悪戯でないことを孔明は重々承知している(策士と魔女と:閑話参照のこと)
「とりあえず約束は約束。サニー殿、レッド殿の虫歯を治してさしあげなさい」
「はーい」
 安堵の笑みを浮かべるレッドだったが、サニーの呪文が唱え終わった瞬間、なぜか歯医者の椅子の上にいた。
「なっ、なんだここはーっ!」
「はーい、口を開けてー」
 嫌な音を立てるドリルがレッドに迫ってきていた。

「サニー殿、レッド殿が消えたようですが…」
「おほほ、虫歯を魔法で治療してもその場しのぎにしかなりませんわ。ここはひとつ専門家にお任せするほうがよいと」
 無邪気に笑うサニーを見ながらレッドに同情し、孔明はやはりこの娘だけは怒らせるべきでないと思うのだった。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

