GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


策士と魔女と(4)

 謁見の間の前で嗚咽を堪えているサニーの前に、見慣れた沓が映った。
 おずおずと顔を上げればそこに孔明が立っている。
 その顔を…サニーはまともに見ることができなかった。
「サニー殿、このような場所でなにを…」
「なにもございません!」
 自分でも驚くほど大きな声で孔明を遮り、サニーは急いで立ち上がった。
「書類は…すぐにお持ちいたしますから!」
 そして走り去ってしまった。
 サニーの後姿を見送った孔明の、羽扇を持つ手が震えていた。
 一般の者がこの部屋に用のあるはずはない…ましてやサニーがここへくるなどありえない話だ。
 だとしたら答えはひとつ。
 サニーはBFに呼び出され、この部屋で何事かがあったのだ。
 孔明は部屋の扉を叩いた。
「BF、孔明にございます!お聞きしたいことがあります!」
 しかし今、孔明に用のないBFの意思により扉は固く閉ざされている。
「BF!BF!」
 なおも扉を叩いていると、孔明の頬をかすめてなにかが扉に突き立った。
 振り向けば怒鬼が七節棍を突き出している。
「…怒鬼殿…」
 怒鬼は立ち去れというように顎をしゃくった。
「…なるほど。私に話はないということですか…」
 これ以上ここに留まることはBFの怒りをかうことになる…孔明は素直に引き下がった。
 執務室へ戻ったがサニーがなにやらよそよそしい感じがするのは、自分の気のせいなのだろうか。
「サニー殿」
 一瞬、サニーの身体が硬直したように見える。
「正直におっしゃってください。なぜあの部屋の前にいらっしゃったのですか」
 サニーは少しためらったのち、孔明から目をそらしたままで答えた。
「BFさまに呼ばれましたの…」
「ほう…あなたもBFの声が聞こえるようになりましたか」
 平静を装ってはいるが孔明の背中を冷たいものが流れている。


「なにを…話されたので?」
「別に…がんばっている、と励ましのお言葉をいただいただけです…」
 だが、それだけではなかったとサニーの態度が示している。
「そうですか。確かにあなたはがんばっておられる…BFもお認めになっているのですな」
 空々しい笑い、そして沈黙。
 それが孔明に、またサニーに重くのしかかっていた。
 サニーが去り、サニーのサポートをするエージェントも去ってから孔明は大きくため息をついた。
 自分の気持ちに整理がつかない。
 気にすることなどないはずなのに…BFはサニーになにをしたのか…そればかりを考えている。
 不意に頭の中に声が響いた。
 BFが自分を呼んでいる…確かめる機会があるだろうかと思いながらあの部屋へ急いだ。
 
「孔明、今日、サニー・ザ・マジシャンを呼んだよ」
「はい、サニー殿から聞きました」
 孔明は恭しく頭を下げる。
「初めて呼んでみたので、少し困らせてしまったようだけどね」
 ややあってから顔を上げるとBFが意味ありげに微笑んでいる。
「いい女になった」
 その言葉に孔明は顔をしかめる。
「BF、下世話な言葉をお使いになりませんよう…」
「フフフ、下世話、か」
 そのBFの表情が真剣なものになった。
「孔明、僕からの命令だ。サニー・ザ・マジシャンを差し出せ」
「な…!」
 孔明は思わず持っていた羽扇を取り落とした。
「BF、それは…」
「彼女を僕の伴侶にする。異存はないね?」
 見上げた孔明にはBFが自分を挑発しているように映った。
 そして…自分もまた、BFを初めて敵意を持って見ていると感じていた。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

