GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



いちおうこんな設定

 以前から書いてるパラレル推理小説モドキの設定をば。

・幽鬼=趣味で探偵業を営む。直感で推理を進めていくタイプ。
・残月=同じく探偵業を営む。こちらは論理的に推理を進めていくタイプ。

 このふたりがどうやって出会い、なぜ共同生活(同棲ぢゃないよ)をするようになったかはいずれw

・ヒィッツカラルド=お洒落な情報屋。もっぱら女性から聞き出してくるのがうまいが、ふたりのために情報だけでなく仕事も取ってきたりする。
・カワラザキ=ふたりが住む下宿の大家。医師の心得もあり、上流社会にも顔が利く不思議な人。

 このふたりは探偵の協力者。

・樊瑞=政府のお偉いさん。ふたりのために便宜を図ったり、事件を持ち込んだりする人。サニー嬢の後見人。
・サニー嬢=わけあって樊瑞に預けられているアルベルトの娘。事件に巻き込まれてしまうタイプでいちおうヒロインw
・アルベルト=スコットランドヤードの警部。セルバンテスとは仇敵の間柄。推理より力押しの人。
・イワン=アルベルトの部下だが苦労はしていない。ただのパシリではなく有能な人。

 ここまでが探偵の依頼人&サポート役ってところですかね。

・セルバンテス=表向きは大富豪だが、その実態は美術品専門の怪盗。殺人はしないのがモットー。
・レッド=異国のニンジャ。金次第でだれにでも雇われる。
・怒鬼=レッドの仲間のようだが、その正体はレッドもわからない謎の人w
・十常寺=表向きはチャイナタウンの古物商。その実態はレッドたちに武器を提供する死の商人。
・諸葛亮孔明=犯罪界の名軍師。この国で起きる犯罪のほとんどは孔明が裏で糸を引いているという噂の人。

 で、この人たちが敵役ですね。
 孔明は以前「犯罪界のナポレオン」って書いたんだけどこれじゃまんまアレだよなあってことで「名軍師」に変えてみました。いくらなんでも「犯罪界の諸葛孔明」ってのもナンですしw(いずれ過去記事は修正しますヨン)
 アルベルトがスコットランドヤードなのは、イギリスという国がしっくりくる感じから。元々ホームズのパロディだし~。
 いずれ国警の人も出したいなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

