GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


サニーちゃん、クエストに行く(1)

(このお話は、モンスターハンターをご存じない方にはまったくおもしろくないお話なので、華麗にスルーされることをお勧めします)

 ヒィッツ、残月、幽鬼の手助けを得てようやくハンターランクが上がって森丘へいけるようになったサニーは、次に受注するクエストを銀リオレウスに決めた。
「いきなりリペイントって難しいかしら…。でも一緒にパーティを組んでくれる人がいないとダメだわ」
 ドキドキしながらも掲示板に貼り出してみる。
 当然のことながら受注者名を見て集まってきた輩があった。
 衝撃の大剣使いに眩惑のランサー、それに混世魔王のハンマー使いとくればガンナーのサニーにはありがたいメンバーである。
「それではみなさん、よろしくお願いします」
 ガンナーはほとんど補助攻撃が多いため、メインは攻撃主体の3人に任せることとなる。
「いやいや、サニーちゃんのためだったらおじさまがんばっちゃうからね。それに私はランサーで姫を守る騎士には打ってつけだろう?」
 セルバンテスが高笑いをすれば樊瑞も負けていない。
「なにを言うか。ハンマーの攻撃力を舐めてもらっては困る。だがサニーは危険な目にあわぬためにもキャンプにいてはどうかな。ワシらがレウスを倒したらすぐに呼ぶ」
「おお、冴えているね魔王。サニーちゃんにはこの際キャンプにいてもらったほうがいい」
 奇妙な意見の一致を一蹴したのはアルベルト。
「貴様らは馬鹿か。レウスが空へ上がったときこそガンナーが必要だろうが…サニー、足手まといになると思ったらすぐエリアチェンジしろ」
 一見ぶっきらぼうな物言いだが、実はサニーを思いやっての発言とサニーはわかっているが、オヤジふたりは納得していなかった。
「アルベルトは冷たいねぇ。足手まといなんて、さ」
「そうとも。サニーはパーティに入っているだけで華だというに」
 とても今から10mを軽く超えるモンスター討伐に出かけるとは思えないことを言ってのける。

 さて出発と相成ったが、上位クエストに支給品はないので、いきおい持参したアイテムだけでやりくりする羽目となる。
「サニーちゃん、おじさまの回復薬グレートをあげようね」
 セルバンテスが差し出すアイテムをサニーは丁重に断った。
「もうこれ以上持てませんから」
「ならばワシのこんがり肉をやろう。スタミナが切れては走れんぞ」
 負けじと樊瑞も差し出すが、これも断られた。
「大丈夫です。たくさん持ってきましたから」
 受け取ってもらえずしょんぼりするふたりを、ついに切れたアルベルトが蹴りだした。
「貴様らはとっととレウスを探しにいかんか!」
 しぶしぶふたりは走り出す。
 自分も、とボウガンを構えたサニーの肩をアルベルトがそっと押さえて引き止めた。
「これを持っていろ。万が一の場合には使うといい」
 それは、サニーも持ってくるのを考えなかったモドリ玉。
 サニーの顔が明るくなった。
「ありがとうパパ」
「どうせあいつらのことだ。お前が気になってすぐに攻撃を受けるだろう。せいぜい回復させてやれ」
 アルベルトは背中に担いだ大剣を確認するように握り、ふたりとは別方向に走り出した。
 サニーはその後姿を見ながら、やはり別の方向へと走り出した。

 レウスはまだ見つからない…。

*Comment

きたきた 

スルーできない狩猟民族がノコノコやってきましたよ

ついにやったかモンハンGR(笑)
今まで何度もこちらにコメントを記入しようと思いながら初コメがこのネタになってしまうとは、ははは。
眩惑は狩ピーかと思いきやランサーとは。個人的にはガンス使いで間違って(半分狙って)衝撃に竜撃砲をぶっ放して欲しいかもしれない。銀レウスどころじゃない騒ぎが目に浮かびました。果たしてこの不安すぎるパーティーで討伐できるのか、サニーちゃんにはモドリ玉だけは手放さないよう頑張って欲しいですね。
  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2007.04/19 00:28分 
  • [Edit]

 

>アジさん
 イヤイヤ、きてくださってありがとうございます。
 うん、そーなの。とうとうやっちゃったのMHGR。
 これからもいろんなものをサニーちゃんとコラボしていきたいと思います(おいおい)
 まあ、今回のクエストはこういう展開になりましたがいつかは成功させてやりたいですね!ラージャン倒せるまでw
 でも…銀レウスって確か金レイアとペアでしたよねェ?w
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2007.04/22 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

