GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


残月の苦悩

 さて…サニーがホワイトデーに私の手料理を望んだわけだが…。
 むろんサニーの願いならばどのようなものでもかなえてやりたい。が、あの魔女っ娘め…私が料理などしたことがないのを知っているのではなかろうな。
 とりあえず簡単な料理のレシピを検索してみるとしよう。
 ふむ、世の中には3分でできる料理というものがあるのか?
…なに?この材料を冷蔵庫で2時間寝かせるだと?
 どのあたりが3分でできる料理なのだ。
 簡単な料理などと言ってしまうのは楽だが、実際作るほうの手間というものは大変なのだぞ。
 こちらは15分でできる料理か…ブーケガルニ?ミルクパン?
 ええい!材料や調理器具を調べるために割く時間のほうが多くなってしまうわ!
 ここはひとつ、なにを作るかに絞ってから検索したほうがよさそうであるな。
 確かに料理は初心者であるが、私の手にかかればフルコースの料理とて作れよう。
 だがコース料理を一品ずつ出していたのではサニーと会話もできまい。
 サニーはホットケーキや目玉焼きでもかまわぬと言っていたが…そのようなものを、この残月の手料理と出せるはずもなかろう。
 うむ、初心者でも作れてそれなりに上品な料理、となると…
 部下に詳しい者がいないか探してみるか。

「私だ。なにか料理を作ろうと思う。簡単に作れてしかも洒落た料理のレシピを教えよ。
 ふむ…そうだな、オムレツなどどうだ?
 なに?卵料理は味と火加減が難しいから勧められぬ、だと?むぅ…たかが卵と侮っていたがなかなかに奥が深いものだな。
 まあ、肉を焼くくらいならば私もできるが…いや、付け合せの野菜など適当でよかろう。
 なに?彩りや栄養も考えねば、とな。確かにそれはそうだが…ステーキなどは手料理といえるのか?
 こう、もっと、いかにも手料理、といった感じのものをだな…。
 いやいや!貴様が作ったのでは意味がないのだ!厨房にこっそりと隠れて作るというのもダメだ!
 よいか?私はある女性をキッチンカウンターに座らせ、会話を楽しみながら料理をしたいのだ。下手に凝ったり、時間のかかりすぎるものはよくない。
…なるほど。私には無理だというのだな貴様は…命が惜しくないと見える…。
 む?パスタだと?男の手料理としては洒落ているというのだな?
 ふむ、確かにそういうイメージはあるな…よし、それにしよう。
 明日から私の私室へきて、懇切丁寧に教えよ。よいな?いやとは言わせぬぞ」

 私の手料理でサニーはますます私に夢中となることだろう…さて、ホワイトデーが楽しみなことよな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

