GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



樊瑞の苦悩


 さて…サニーが酒を教えてくれと言ったが…。
 やはり最初は弱い酒から始めるのが無難であろうな。
 かといってビールなどは無粋すぎだ。
 あのサニーがジョッキをあおり、口の周りに泡をつけている姿など想像したくもないわ。
 だがワインなどでは水のようなものに思い「樊瑞さま、私を子ども扱いなさいますの?」と叱られかねん…。
 ワシの好みである老酒や白酒は癖があり強いから勧められぬし、薬酒にいたっては飲むのが難しかろう。
 そうなると洋酒か。
 しかしウォッカやコニャックも十分強すぎる…酔っ払って魔法でもかけまくってもらっては困る。
 うーむ…サニーがたしなむ程度の酒で、小洒落たものとなるとカクテルか。
 少量で少し甘めで飲みやすく、いろんな種類の酒が試せるとなれば食事と一緒に楽しめるであろうしな。
 む?そうなるとワシがシェーカーを振ることになるのか?
 冗談ではない。ワシはシェーカーなど振れんぞ。

 部下で詳しい者を探すか。

「ワシだ。近々カクテルを作って欲しいのだが…うむ、ワシも飲むが女性と一緒なのでな、できるだけ洒落たものをいくつか頼みたい。
 なに?説明がいるか、だと?…その説明は貴様がするのか?
 それではいいところを全部持っていかれ…!ゲフンゲフン、いや、なんでもない。カクテルの説明はワシがする故、カクテルのリストを出せ。
 いいか?シェーカーを振る際にはできるだけ目立つのではないぞ。貴様のシェーカーを振る様はある種の芸術だが、ワシが女性を同伴しているときは許さんからな(もしもサニーが貴様を褒めたらどうするのだ)
 なに?そういうことなら一服盛りましょうか、だと?
 フッ、そのような気遣いは無用だ。あの子にとっての酒は媚薬ではないのだからな。
 あっ思い出した!いいか、決してワシが貴様にカクテルを作らせて女を口説いたことがあるなど、口外するのではないぞ!もしも無駄口を叩いたら、その首が飛ぶと思え」

 さて…ホワイトデーが楽しみなことよな。

*Comment

お返事 

>七施陽さん
 いつもありがとうございます~。イワンのバーテンダー姿は確かに似合いますよね!博識だしサニーちゃんが惚れてもおかしくなさそうですがw 魔王は今、必死になってカクテルのあとのプランを組んでおります(酔って寝ちゃったんじゃ意味ないものね)
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2009.02/20 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

