GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


Long Good-bye

 その命令は突然に下った。
 カワラザキにアフリカ方面の指揮を取らせるというものは、カワラザキを疎ましく思う孔明の策だったかもしれないが、押さえておかなければならない重要な場所となればカワラザキも反論はできない。
 カワラザキは幽鬼を伴って本部を離れ任地へ向かうこととなった。
「…もう戻ってこれない?」
 幽鬼の問いにカワラザキは笑って首を振った。
「いや、そういうわけではない。が、しばらくは温室ともお別れじゃな」
 幽鬼の大事な温室は残ったエージェントが責任を持って管理すると約束してくれた。
 だが幽鬼の関心は温室とは別のところにある。
「…じいさま、おじさんたちに挨拶してきていい?」
 自分はカワラザキに保護されているかもしれないが、セルバンテスは樊瑞はいつだって死を覚悟しているはずで、自分がここに戻ってきたときにはいないかもしれないのだ。
「ああ、いっておいで」
 十常寺に挨拶すると、十常寺は別れを惜しんで泣きながら幽鬼の頭を撫でてくれた。
 次に樊瑞の部屋を訪れたら、幸いにしてセルバンテスもその場にいた。あのクリスマスの夜と違うのはアルベルトとサニーの姿がないこと。
「幽鬼くんがいなくなると寂しくなるねえ。でも、あの新年は楽しかったよ」
 セルバンテスも笑いながら幽鬼の頭をぽんぽんと叩く。樊瑞は机の向こうから微笑みかけていた。
「じいさまがいなくて困ったりしたときは、遠慮なく連絡してくるといい。元気でな」
 幽鬼は少しためらいながら口を開いた。
「あの…赤ちゃんは?」
「ああ、サニーちゃん?」
 樊瑞はセルバンテスと顔を見合わせ、表情を曇らせた。
「サニーは今アルベルトと母親のところへいっているのだ…母親が危篤ということでな」
 幽鬼にとってサニーの母親などどうでもよかった。ただ、最後にサニーの顔が見たかっただけなのだから。
「幽鬼くんがサニーちゃんにくれたランの花ね、私が大事に育てて大きくなったサニーちゃんに必ず渡すから」
「…うん」
 サニーを待っている時間はなく、幽鬼はカワラザキとともに本部を離れた。

 十数年はすぐに過ぎた。
 ようやく落ち着いたということで特A級のエージェントと代わって、カワラザキと幽鬼は再び本部へ戻ってきた。
 懐かしく思い、青年になった幽鬼は温室から本部内を見て回る。
「…変わっとらんな、ここは」
 内部に収められているシステムだの機械だのはいろいろ変更がなされているが、大回廊を初めとする外観はまったくあの日のままだった。
「…うん?」
 樊瑞の部屋から誰かが出てきた。その巻き毛に見覚えのある少女…少女は幽鬼を見ると怪訝そうな表情になった。
「…どなた?」
「…幽鬼、暮れなずむ幽鬼だ」
 それから幽鬼は膝を曲げて少女に視線をあわせた。
「お嬢ちゃんは?」
「サニーと申します」
「…そうか」
 幽鬼は愛らしく成長したサニーに自分の表情が緩んでいくのを感じた。そして同時に思い出したのは以前贈ったランのこと…もしかしたらセルバンテスはもう枯らしているかもしれない。
「お嬢ちゃんは…花の鉢植えを持っているか?」
 サニーの顔がぱあっと明るくなる。
「ええ。とても綺麗なランの花です…あの、もしかして幽鬼さまはランの育て方をご存知でしょうか?私、セルバンテスのおじさまからそれをいただいたのですが、上手な育て方がわからなくって…。私のためにある方がくださった大事なお花なのです」
 幽鬼は小さく笑いながら立ち上がりサニーの手を引いた。
「どれ、見せてもらおうか」
「ありがとうございます」
 自分がいなかった間のランの様子を話して聞かせるサニーを見ながら、幽鬼はその花の贈り主が自分だといつ言おうか考えていた。

*Comment

お返事 

> > アジさん
>  幽サニは、放っておけない妹→恋に発展。残サニは、憧れのお兄さん→恋に発展。樊サニは、優しいおじさま→恋に発展。レドサニは、ケンカともだち→恋に発展。というイメージです。  バンテスが肝硬変と書きましたけど、幽鬼の顔色の悪さのほうが肝硬変っぽいですね。点滴受けながら世界征服だけは避けていただきたいです。
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2009.02/01 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

