GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



健康は大事

 激動のカワラザキ。十傑集の最年長であり重鎮、現在のリーダーである樊瑞の言葉には異を唱える者もカワラザキの言葉には素直に従う。
 そんなカワラザキだったが怖いものがひとつあった。
 それは…一番風呂。

 その理由はこんなところにある。
「カワラザキさま、お風呂の準備が整いました」
 新しく世話をすることとなったエージェントがカワラザキを呼びにくる。カワラザキはそのまま浴室に入り…胸を押さえてうずくまった。
 カワラザキの異変に気づいた幽鬼がすぐさま飛んできて助け起こす。
「今日の世話係はだれだ」
 エージェントが進み出ると幽鬼は詰問した。
「貴様、国警の手先か?」
「は?あ、あの…」
 突然の言葉にエージェントは戸惑う。
「じいさまが高血圧で一番風呂などもってのほかであることは周知の事実…それを知らぬなど貴様はスパイに違いない」
 大変な迷惑もあったものである。
 ちなみに国警では「カワラザキを殺すのに刃物は要らない。朝の味噌汁の塩分を少々増やせばよい」と言われているとかいないとか。

「おやおや、十傑集の重鎮ともあろう方がこのようなことでは困りますな」
 あいもかわらず皮肉たっぷりに登場した孔明を、幽鬼はにらみつけた。
「だれとて持病のひとつやふたつあろう…それ以上の文言はじいさまを貶めると思え」
「私は健康管理に気をつけていただきたいと申し上げているのですよ」
 しかし幽鬼にはすっかりわかっていた。
「黙れ。じいさまは確かに高血圧だが、そういう貴様は甘いものが大好きで糖尿病を患っていると聞くぞ」
「む…」
「しかも貴様だけではない。魔王は高脂血症だし眩惑は肝硬変の一歩手前、白昼は皮膚炎でマスクが手放せないし衝撃は葉巻のせいで気管支炎だ。レッドは偏頭痛持ちで直系はビタミン不足の口内炎、十常寺は超肥満、素晴らしきにいたっては通風と聞く。さらにこの俺は慢性胃潰瘍だ…これでもじいさまだけを責めるか!」
 いや、孔明は責めてないと思うし。

 翌日、緊急に全員の健康診断が行われ、なんらかの病気が見つかった者は直ちに入院・加療の命令が下ったため、しばらく十傑集は仕事にならなかった。

*Comment

 

病持ち十傑集から『遥か2』の八葉達を思いだしました。孔明は神経性胃炎とか患ってそうですね。
  • posted by 柳佳 
  • URL 
  • 2009.01/24 00:47分 
  • [Edit]

 

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いております。自分はこちらで拝見する幽鬼が小さいのも大きいのもサニーちゃんの恋人のも大好きなのですが、今回のような面白い幽鬼にもまた大変楽しませて頂きました。みんながみんな病気もちとなったら、こうなったらサニーちゃんが何を持っているのかが気になってきます。個人的には虫歯だと可愛いなと思っております。
そしてこの場をお借りしてご報告致しますが、先日、カウンター1000を踏ませて頂きました…遅くなってしまい、申し訳ありません。そしておめでとうございます、これからのご活躍も陰ながら応援させて頂きます。では、乱文失礼致しました。
  • posted by コーノ 
  • URL 
  • 2009.01/24 14:05分 
  • [Edit]

お返事 

> 柳佳さん
 私まだ「遥か」はプレイしたことないんですけど、アレって確か恋シミュですよね?そんな持病アリたちと恋愛はいややなぁw 孔明はね、たぶん常備薬に胃薬入ってますよ。きっと全部の病気の総括かもしれません(一番早死にしそうだ)
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2009.01/24 22:13分 
  • [Edit]

お返事 

>コーノさん
 はじめまして~。ふむふむ、つまりコーノさんは幽鬼がお好きなのですなっ。こんなおかしなサイトの幽鬼でよろしいのでしょうか?管理者としてはドキドキものですがw サニーちゃんはね、個人的には近眼ですよ。そんでものをよく見ようとしてじ~っと見つめているときの目つきの悪さが、お父さん譲りになるわけです。
 おおっ、コーノさんも1000踏まれましたか。と申しますのはどうもこのカウンター、同時にアクセスすると同じ数字になるようです(二重カウントはないのですが、ズレが生じているのは確かなようです)もうお一方申告いただいておりますが、コーノさんのほうはキリリクございませんか?こちらとしては申告していただけるのがうれしいので、ご希望があれば書かせていただきます。どうぞご遠慮なくおっしゃってくださいませ。
 これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2009.01/24 22:18分 
  • [Edit]

お返事 

> アジさん
 いや、錯覚じゃないんですわ、これが。たぶん同時入室(チャットじゃないけど)すると一緒名数字でカウントされるらしいのは薄々感じていたんですが…(アクセス解析とカウンターですごいズレが生じているので)
 私としては「キリを踏む価値もない」と思われるより、踏んだよと申告されるほうが何倍もうれしいのでよかったらリクしてやってください。リクエスト=ネタと考えている人間としてはすんごい幸せですから。
 遠慮は無用よ(´∀`*)ウフフ   ( ´Д`)キモッ
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2009.01/24 22:23分 
  • [Edit]

お返事 

>SONO!さん
 わあっはっは。うけていただいたようでなによりです。脳の活性化に糖分は必須なので、きっと孔明は甘いものが好きと判断しております。まあ甘いものが好きだから糖尿になるわけじゃないですけどね(管理人も)まあ「銀魂」の銀ちゃんも糖尿だから糖尿萌えジャンルがあってもいいのではないかと…(よくないよくない)
 それはそうと、お身体の具合はもうよろしいですか?インフルエンザも流行ってますのでお気をつけて。
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2009.01/24 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

