GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



最後の大騒動

 今日は冬だというのにやたらぽかぽか陽気で、サニーは樊瑞の仕事もあり有休のパパを寝かせてあげるべく、アパート前のベンチで本を読んでいる。
 そこへこのおんぼろアパートには似つかわしくないリムジンが停まった。
 中から降りてきたのは白いスーツのふたり組。
「お嬢ちゃん、お外で読書ですか。感心ですね…はい、ごほうび」
 白羽扇の孔明はポケットから取り出したチョコレートをこっそりとサニーに手渡した。
「ありがとう、ナマズのおじさま」
「…ちょっとお父さん呼んでらっしゃい」
 その髭ではナマズと呼ばれても反論できまい。
「やーあサニーちゃん。パパはいるかな?バンテスのおじさまがやってきたんだがね」
「いらっしゃい、ナマズ2号のおじさま」
「…ちょっとパパと話がある…」
 だからその髭では…(以下略)

 大男ふたりがぎしぎしと床をきしませながら階段を上がり、アルベルトの部屋の前でノックする。
 案の定、ドアだけでなく部屋全体が揺れた。
「アルベルト、上がるよ」
 勝手知ったるなんとやらで、セルバンテスは堂々と室内へ入っていく。孔明もそれに続いた。
 この部屋の主であるアルベルトはまだ布団の中だったが、ふたりの姿を見て億劫そうに起き上がった。
「相変わらず…古い部屋だねえ」
「家賃が安いのが魅力だ」
「その家賃も滞っているでしょう」
 アルベルトは整えてない髪に手を突っ込んでぼりぼりとかいた。
「で、今日はなんの用だ」
「給料の前借のことです」
 孔明が冷ややかにそう言えば、一瞬アルベルトの表情がこわばった。
「フン…このところ取引先とのパーティだなんだと出費がかさんでな」
「しかし、もう給料は3年先まで前借になっておりますぞ」

 セルバンテスはゴーグルを外してアルベルトに言う。
「つまりね、策士殿はもうこれ以上の前借を認めないって言ってるんだよ」
 とはいうものの金がなければ明日からの生活が成り立たない。
「…バンテス、少し都合しては…」
 金持ちほどケチの見本であるセルバンテスは冷たく突き放す。
「ダメダメ。私は金の貸し借りがピーマンより嫌いなんだよ」
「…サニーを嫁にやってもいいぞ」
 極悪非道だな、この親父。
 しかし言い終わるより先にセルバンテスがポケットから小切手帳を出してきた。
「水臭いなあアルベルト。君と私の仲じゃないか。いったいいくらくらい都合すればいいのかなー?なんだったらこれをサニーちゃんの支度金ということでもだね…」
 落ち着け、相手はまだ5歳だ。
 だがそんな話を見過ごしておけないのが、このアパートの住人たちだった。
「まてまてまて!サニーを嫁にというならワシの著作権と印税を全部やるぞ!」
 忍者屋敷のからくり壁よろしく、樊瑞が隣の部屋から壁を回転させて乗り込んできた。
「そういうことなら私はホストとして貢がれた物品を全部処分するぞ!」
「ならば私は蔵書を全部売り払う!」
 借金返済中のホストやら苦学生までが乗り込み、さらには幽鬼が花屋の権利書を持ってやってきたものだからアパートは大騒ぎになってしまった。

「というわけでだな、しばらく貴様のところでサニーを預かってくれ」
 アルベルトからサニーを渡され、戴宗は眉にしわを寄せる。
「あのなあ、おっさん…そりゃおっさんはお得意だけどよ」
「いいじゃないか、あんた」
 楊志にそう言われると反論できない戴宗。
「こんな小さい子になに言ってんだろうねえ、いい大人が」
 その元凶は目の前にいる。
「さ、おいでお嬢ちゃん。一緒に夕食つくろうねえ」
「今夜、カレー?」
「…カレーでいいよ」
 家の中へ消えていくふたりを見送り、戴宗がポツリと尋ねた。
「いつまで預かっときゃいいんだよ…」
「とりあえず冬のボーナスが出るまで頼む」
 出るといいね、冬のボーナス。

*Comment

 

5歳児相手に見境の無いロリどもですが
中でも幽鬼の「店の権利書」というあたりが
とてもリアルで本気過ぎるw

駄目なおとーちゃん連中だけど
何故か幸せそうなサニーちゃん・・・
  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2008.12/11 20:04分 
  • [Edit]

>アジさん 

> 中でも幽鬼の「店の権利書」というあたりが
いや、この男は本気ですよ!サニーちゃんがみすみすほかの男の手に渡るくらいなら
たとえじいさまに買ってもらった店でも売り渡しますよ!
サニーちゃんは幸せかもしれませんが、家庭環境としてはダメダメだと思います…。
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2008.12/13 00:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

