GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries

スポンサーサイト


ニャンコなサニーちゃん

 サニーが集会所で出会った男、それは策士孔明だった。
「これはこれはサニー殿、片手剣を持ってクエストへお出かけですかな」
「あ、孔明さま、こんにちは」
 正直サニーはこの男があまり得手ではなかった。
 孤高の弓使いとして名を馳せてはいるが、クエストに出かけたのを見たことがない。噂によるとポッケ農場のアイルーたちを使役して手に入れた素材で、最高最良の武器と防具を作ったという。
 アイルーをこよなくかわいがるサニーにとっては憎い相手だった。
「どうです?たまには私とクエストに出かけませんか?」
「え?孔明さまと、ですか?」
 唐突な申し出にサニーは戸惑う。
「おいやならけっこう。ただの素材ツアーですしね」
 素材ツアーということであれば危険度は少し低くなるかもしれない。
 孔明がサニーを陥れようとする前に(別にそんなことを考えているかどうかはわからないが)チケットを納品して帰ってくるなり、モドリ玉でキャンプへ戻ればいい。
「いきます。不慣れですから孔明さまの足手まといになるかもしれませんが」
 孔明は寛大に微笑んだ。
「けっこう…では私は弓でまいります。基本的にモンスターは倒さない。よろしいですね?」
 これにはサニーのほうが意外だった。
 てっきり巨大モンスターの前でサニーを放置するだろうと考えていたからだ。
「はい」

 しかし、いざ一緒にクエストに出てみると孔明は口うるさかった。
 やれそこの鉱石を掘れだの、そこで虫を採れだの、とにかく仕切りたがるのだ。
 そんな中、やってきたのはアイルーの巣。
「さてサニー殿、そのあたりを調べてごらんなさい」
 言われるままに調べてみれば、タルの蓋や大タルなどが入手できた。
 中でも一番のお宝と思えるのは
「あっ、これすごい!」
 ネコ毛の紅玉を手に入れたことだ。
「孔明さま、ほら!」
 まだまだ無邪気なサニーはそれを孔明に見せる。
 孔明はやはり寛大な笑みを浮かべてうなずいた。
「けっこう。では戻りましょうか」
 孔明の意図が読み取れないままサニーは集会所に戻ってきた。
「なにかアシストになるような武器が作れますかな」
 サニーが村の武具屋で確認する。
「ええっと…ねこ?ぱんちからメラルーガジェットまで一気に強化できますわ」
「けっこう。麻痺の属性値が高いので役に立つでしょう。では私はこれで」
 そういって去っていく孔明を見ながらサニーはちょっと反省した。
(孔明さま、ほんとはいい人かも)

 その後、孔明はというとほかのハンター(特に中年ハンターズ)にクエストを持ちかけていた。
「いかがです?私に倍の契約金をお払いいただけたらメラルーガジェット装備のサニー殿とクエストに出かけられますよ?あのサニー殿の声がすべてニャン♪に変わるのです。こんな楽しいクエストはございませんぞ」
 しっかり商売をしていようとはサニーは夢にも思わない。

*Comment

 

孔明が何か仕掛けるのかと思っていたら・・・そうきたかww
3馬鹿ハンターズなら天鱗売ってでも契約金用意するな

というか男だとどうなるのか気になりました
ちょっと猫玉集めてメラルーがジェット作ってくる
  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2008.09/17 20:18分 
  • [Edit]

>アジさん 

 孔明はこうやってレアな必要素材を集めているのです(アレ?)あのおっさん連中なら、天鱗どころか大宝玉渡してでもクエストに参加しますよ。
 で、男だとどうなりましたか?かなりキモいのでは?
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2008.09/20 21:12分 
  • [Edit]

 

というわけでメラルーガジェット作ってみました。なんすかアレ、本当にニャーニャー言うんですけどwポケモンのニャースみたいな可愛げの無い声だなぁ。気のせいなのか納刀して歩いていても鳴いてるように聞こえる・・・。
ディアブロあたりのゴツい防具に合わせるとかなりシュールでした。防具の合わせ方によっては変態になれると思います。
  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2008.09/20 22:31分 
  • [Edit]

>アジさん 

 やはり変態になりましたか…w
 アレは女の子限定の武器にすべきでしたよね。ちなみに走ってるときも「ニャッ、ニャッ」って言いながら走ってます。研ぐときも「ニャァン」って言ってるしね。息子からは「痛い武器」と呼ばれております。
 つか、男は使っちゃダメだー!
  • posted by 姜ママ 
  • URL 
  • 2008.09/22 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

