GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



アイルー!アイルー!

 さて、サニーとオトモアイルーのイワンは、最近は息もだいぶあってきてイワンの爆弾強化のスキルは本来なつき度がハート3つはなければいけないのだが、とっくに強化されていた。(もっともイワンはクエスト以外にも爆弾を投げる機会が多いために、スキルアップも早かったのかもしれないが)
 さらにサニーもイワンに励まされることが多く、クエストを失敗しても笑ってすませられるほどたくましくなった。
「イワンくん、今日はどのクエストにいこうか」
 今日は珍しく特別クエストが用意されているとあり、サニーも張り切っている。
 その傍らでは、一緒に連れていってもらえないために用済みの様相を呈している中年ハンターズが、恨めしそうな表情でイワンを見ていた。
 そんな状況とは知らず、ひとりの命知らずがサニーに声をかける。
「やあお嬢ちゃん、よければこの私とクック討伐などどうかな」
「え?クック…ですか、ヒィッツカラルドさま」
 まだまだ不慣れとはいえ自分も十分にハンターらしくなってきたと思っているのに、今さらクックとは…サニーは少し不満げだった。
「確かにクックだが、少々規制があってね…一筋縄ではいかないクエストだが、どうだね?」
 意味ありげな言い方をされるとサニーも興味津々だ。
「なんだかおもしろそうですわね。じゃあ…」
「ご主人さま、伏せてニャー!」
 サニーが承諾しかけたとき、イワンの放った大タル爆弾がヒィッツカラルドの目の前で炸裂した。そしてそれの巻き添えを食い、中年ハンターズまでが黒こげとなる。
「イワンくん、いったいどうしたの?この人はおじさまたちと違っておかしな方じゃなくてよ」
 ずいぶんな言われ方もあったものである。

 しかしイワンは厳しい表情でサニーにクエストを提示した。
「ご主人さまは今回の依頼内容を把握してないニャ。今回のクエストはミニイャンクックの討伐ですニャが…条件がありますニャ」
「条件?」
 分が悪いと立ち去ろうとしたヒィッツカラルドに再び爆弾が投げられる。
「条件とは防具なしですニャ。つまりこの男は…ご主人さまのインナー姿が目当てですニャ!」
 得てして配信されるクエストにはこのようなものが多々あり、サニーも防具なしとなればクック相手でも手こずるだろう…いや、それ以上に問題なのがインナー姿でクエスト、しかも女たらしのヒィッツカラルドと一緒となれば…当然のことながらオヤジーズも激昂した。
「ヒィッツカラルド、貴様ー!」
「抜け駆けは許さないよ、ヒィッツくん!」
「サニーのインナーなぞ見せてたまるか!」
 爆弾のダメージに中年ハンターズからの攻撃で、ヒィッツカラルドはあえなく退散を余儀なくされた。
「イワンくんがいなかったら私、恥ずかしい姿でクエストに出かけるところだったのね…ありがとう、イワンくん」
「ご主人さまあってのイワンですニャ」
 このアイルーはいったいいつの間に口が上手くなったのか。
「しかしミニクック討伐はなかなかやりがいのあるクエストですニャ。イワンの爆弾でサポートしますニャ!」
 イワンがやる気になればサニーだってその気になる。
「そうね、イワンくんがいれば安心だし、そのミニクックに一度あってみたいわ。クエスト、受けちゃいましょう!」
 クエストに出発するイワンが、置いてきぼりを食らった中年ハンターズのほうを見てにやりと笑ったような気がしたのは、中年ハンターズだけではなかったかもしれない…。

 同じころ、ヒィッツカラルドはある男のところを訪ねていた。
「白昼の、手を組まないか?」
「どうした?ずいぶんボロボロだな…」
「お嬢ちゃんのところのアイルーを退治したい。手伝ってくれ」
 そんなもん、相手にしてどうする、ヒィッツカラルド。

*Comment

 

-------------------------------------------
G☆☆『執事は爆弾猫』
成功条件:オトモアイルー1匹の討伐
依頼主:派手な白眼の男
依頼内容:
あのネコめ、よくも私を吹っ飛ばしたな・・・
これではお嬢ちゃんをクエストに誘えない
ネコを始末したいが、なんだあの異常な爆弾強化は
一人では骨が折れそだから誰か手伝ってくれないか?
ただし、報酬は折半だぞ
-------------------------------------------
白昼様が以上のクエストに興味を持たれたようです。
ネコ1匹どころかおっさん3人も加わった大連続狩猟になるとも知らず・・・

  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2008.05/09 21:10分 
  • [Edit]

 

>アジさん
うわーん、ヒィッツの依頼内容でテキストを書こうと思っていたのですが、パソのトラブルで時間が…orz。明日こそUPしますので!
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2008.05/13 23:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

