GRで萌えてみる

「ジャイアントロボ」のBF団十傑集で妄想展開中。メインは成長したサニー(17歳設定)のラブストーリーとか10歳くらいの幽鬼のお話。拍手・コメント等いただけたら管理人喜びますw

Entries



サニーちゃんとオトモアイルー

 サニーのマイハウスにアイルーがやってきた。
 ドングリメイルを着込んだそのアイルーは、やや緊張した面持ちでサニーに頭を下げる。
「オトモアイルーのイワンですニャ。得意は爆弾攻撃で、これから一生懸命ご主人さまをサポートしますニャ!」
 名前はアレだが、別にハゲているわけでも鼻がとんがっているわけでもなく、ごくごく普通のアイルーである。
 サニーはこれからクエストにアイルーがお供としてついてきてくれることをひどく喜んだ。
 なぜなら…難易度の高いクエストでもあの中年ハンターズに協力を頼まずにすむから。
「よろしくねイワンくん」
 そういって手を差し出した瞬間、どこからともなく現れた大剣使いの切り上げでアイルーはあっけなく宙を舞った。
「きゃああ、なにをするんですかお父さま!」
 思わず悲鳴を上げるサニーの抗議をものともせず、アルベルトは悠然と腕を組む。
「オトモアイルーはかまわんが…名前が気に入らん」
 サニーにしてもアイルーにしても、いきなりの乱入にこれ以上不条理な理由はないだろう。
 ダメージから回復したアイルーに向かい、サニーはきっぱりと言い放った。
「イワンくん、やっちゃいなさい」
「はいですニャ」
 アイルーは頭上にタル爆弾を抱え上げ、なんのためらいもなくアルベルトに投げつけた。
「こ、こら!儂はモンスターでは…うおおっ!」
 立て続けの爆弾によりアルベルトはどこかへ吹っ飛ばされ、サニーとアイルーはがっちりと固い握手を交わした。

「じゃあ初めは簡単なクエストからいきましょうね。イワンくんのスキルも伸ばしたいし」
「了解ですニャ」
 そうなってくるとボウガンより片手剣のほうがいいだろうとサニーがアイテムボックスを開いたとき、その脇にアイルーフェイクをかぶったおっさんがいることに気づいた。
「やあ、オトモアイルーのバンテスだよ!」
 そんなオトモアイルーはいないと言うより先に、別のおっさんが入ってきた。
「セルバンテス、貴様ハンターとしてのプライドはないのか!」
「ハン!サニーちゃんと四六時中一緒にいられるならプライドなんてどーでもいいね」
「しかもそのアイルーフェイクはワシのだ!ワシが先にサニーのところへいこうと思っておったのに…貴様というやつは!」
 どっちもどっちというやつである。
 サニーは冷静さを保ちながら再びアイルーに指示した。
「イワンくん、あのふたりも遠慮なくやっちゃいなさい」
「わかりましたニャ、ご主人さま」
 そうしてアイルーの頭上に抱え上げられたのは大タル爆弾G…。

 とんでもないものが炸裂したためにマイハウスはめちゃくちゃになり、天井には大きな穴が開いたけどサニーはなにかをやり遂げたような気持ちで爽快だった。
「これからがんばっていきましょうね、イワンくん」
「はいですニャ、ご主人さま」
 どこまで続く、中年ハンターズの茨道…。

*Comment

 

イワンがオトモ配信されると聞いて飛んできました。
是非G級クエのオトモに・・・。

切り上げで舞い上がるイワンの姿がハッキリと目に浮かんだwww
それにしてもオヤジどもの馬鹿さ加減とは反対にサニーちゃんが逞しくなっていきますな。

オヤジ3人がアイルーフェイク被って猫婆に斡旋依頼し、雇用を期待しつつサニーちゃんに華麗にスルーされるといいよ。
  • posted by アジ 
  • URL 
  • 2008.04/15 23:32分 
  • [Edit]

 

>アジさん
 イワン、ただいま配信中!とかだったらきっとみんなDLするでしょうな!一緒にクエストいったらきっといい働きをしてくれるでしょう。
 やはりHRがあがっていくにつれてサニーちゃんもたくましくならざるを得ないのではと思われます。いつまでもオヤジーズと一緒はちょっと…(;´∀`)
 アイルーはあのサイズだから愛らしいのです。くそ馬鹿でかいアイルーなど不要かとw
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2008.04/18 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

まいりぃまいろ

Author:まいりぃまいろ
ツイッターでフォロワーさんの描かれたウサヒツを見て書きました~。
レッドは絶対荒唐無稽な夢を見る。

最近の記事

フリーエリア

